発酵暮らし教室 チーム工房千さんの手作りチーズ体験

チーズ工房 千さんの、手づくりモッツァレラチーズ講座。
自由研究にぴったりの講座として、小学生にもわかりやすく教えてくれました。
「1リットルの牛乳から、100mlのチーズができます。10分の1になるんだよ〜」とか。

みんなでタイミングを合わせて、千さんの言う通りに優しく混ぜると、、、
びよーーーーーーん!
伸びる伸びる!!みんな大成功。

できたての温かいモッツァレラは、心地よい酸味と甘味、すごい弾力があり、今まで知ってたモッツァレラとの味の違いに、みんな驚いていました。

予約がすぐいっぱいになってしまい、参加できなかった皆さん、ごめんなさい。
また来てもらえるようお願いしておきますね^ - ^